プレミアリーグ(サッカー)21/22シーズン  順位予想(20~16位)

 

 みなさん、こんにちは!

本日は、僕の大好きなサッカーの話題です。

その中でも近年特に人気のイングリッシュ・プレミアリーグについての記事です。

 

 今シーズンは、マンチェスターUクリスティアーノ・ロナウドチェルシーロメル・ルカク、また若手の日本代表冨安健洋アーセナルに加入するなど、より一層人気が高まるような雰囲気が感じられます。

 

そこで、blog初心者の私が個人的順位予想をしていきたいと思います。

ご意見いろいろあると思いますが、ご容赦ください。

 

 

第20位 ノリッジティーFC

今季昇格組のクラブ。5節終了時点で5連敗で勝ち点なし。

やはり今季は厳しいか...

ja.wikipedia.org

 

 

第19位 バーンリーFC

昨季は17位で残留争いを制した。今季も残留争いが想定されると予想。

ja.wikipedia.org

 

 

第18位 サウサンプトンFC

昨季は15位で、日本代表南野拓実がレンタルで所属していたことでも知られるクラブ。

今季はダニーイングスを放出するなど戦力ダウンが見られる。やはりエースがいなくなるのは大きいか?!

ja.wikipedia.org

 

 

第17位 ニューカッスル・ユナイテッドFC

昨季12位であったクラブ。サン・マクシマン、ジョー・ウィロックをはじめとする良質な選手はいるものの、この辺りの順位に落ち着きそうと予想。

ja.wikipedia.org

 

 

第16位 ワトフォードFC

昨季イングランド2部リーグで2位になり、見事昇格を決めたクラブ。今季は残留するのではないかと予想。

ja.wikipedia.org